新年最初、宝物殿への出動。

ROCKYのアシスタントは普段バイクを弄ったりしてますが…。

1月31日に九州へ送る車両を大阪の南港に有るなにわ陸運支局で予備検査を受けてそのまま南港のATC横に有る「さんふらわあ」の乗船ヤードへ持ち込み別府港へ送りました。


さて。


この時に車検場で書類を書いてますとロッキーの親分よりTEL…。


お?


何じゃろか?



TELに出ると67年の911がウインカーの不具合で
入庫したんで少し聞きたいと。
質問数点しながら聞いてるとどーやら球の接触不良かリレーの不良か?
世間話程度の会話に不随して…。
凡その目星を聞いておこうと言う簡単な話でした。

内容から判断するに玉の接触不良か玉切れかって所でしたので親分も作業すりゃ直ぐに直るねって事に成りましたが…。

南港に居てるんで帰りにちょっと遠回りでロッキーに寄るのは簡単です。

その旨伝えると「そーか、じゃあ寄ってくれるかな」って事に成りまして。
今年はスロースタートですが初の出動して来ました。

到着するとやっぱり壮観ですねぇ…。

上記のSWBも美しい姿を見せてくれてます。

やっぱりSWBの美しさは格別ですね。

他にも最近ボディのレストアから帰って来た911Tも居ますが。
純白のボディが美しい…。

この車両はまだエンジンの仕上げが一部残っておりますがボディの塗装から内装の仕上げまで全て完了しておりゴム類なども新品に交換。

中々の仕上がりです。

以下画像でお楽しみ下さい。
 

帰りにロッキーへ。
中々壮観な眺め。

67年SWB。
相変わらず美しい…。

ボディのレストア上がり立ての911T。
この丸顎のバンパーが今と成っては貴重ですね。
殆どの車両が「通称Sバンパー」に換えられてます。

ここからアシスタントの独り言。
南港ATC横のさんふらわあ乗船ヤードにて。
デカいなぁ…。と思ってたらチケット売り場の方に聞いたら
かもめ埠頭に発着してた頃より小さく成ってるそうです。

九州別府行のバイクを積み込み。
車両だけ運んでくれます。

まだまだ寒いのでバイク乗る気はしませんがナローなら今から春に向けてフェリーでのんびりツーリングも良いですねぇ♬

まだしばらくは気温も低くナローが生き生きとする季節ですね。

画像の車両、気に成られる方は是非お問合せ下さいませ。

ROCKYPORSCHE
〒547-0041大阪市平野区平野北2-3-4
TEL06-6794-5186
10:00AM〜19:00PM 日曜祝祭日定休