6月26日、月曜日に993を車検に…。
ロッキーは」大阪市内なのでいつも南港へ行きます。

なにわ陸運支局、現在庁舎の建て替え工事中にて駐車スペースが狭く
庁舎内も狭いんで不便です。



書類の受付終わったら車両に乗って検査ラインへ。
この検査ラインが昔は964のカップなんか一部の検査が出来なかったんです。

カップのサスはリバウンド側に通常の車両より伸びないんです。
速度、ブレーキのテスターに乗せるとローラーが下がるのに追従出来ず…。
お腹がつかえて亀の子状態に成るんですね…。

すると検査機器の都合なので速度、ブレーキはノーチェックでOKと…。

もちろんしっかり整備されてますから問題は無いですが…。
何ともええ加減な話です…。

まぁ、今じゃちゃんと対策されてそんな事は起きませんけど(笑)


さて、この日は完全に夏日やったのでクーラー掛けて走行しましたが
油温も安定して冷えもバッチリ。

中々良い車両です。

がっ!

やはり空冷。

検査ラインに並んで長時間アイドリングさせてクーラー掛けてると精神衛生上良くないので窓全開でエンジンはストップ…。

丁度ラインの休憩時間に当たったので15分、灼熱地獄で我慢(笑)

暑かったぁ~…。


そして無事合格。

帰ります!



低走行、ボディも内装も極上の993。
また2年、元気に走っておくれ♬


在庫の993と並んで1枚♬
今やかなり豪華なショットですね。